スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Gourmex番外編】ウクライナ人直伝!ボルシチレシピ

本誌7月号ではご紹介できなかった、ウクライナ人直伝のボルシチレシピです。

~材料~(6人分)
水 3L
子牛肉 500g(子牛肉はスペイン語でternera)
豚骨 500g(huesos de cerdo)
ビーツ 中1(betabel)
玉ねぎ 中1(cebolla)
ニンジン 中1(zanahoria)
じゃがいも 3(papa)
千切りにしたキャベツ 300g(col)
赤ピーマン 1(pimiento rojo)
トマトピューレ 200g(pure de jitomate)
にんにく 1片(ajo)
ローレルの葉 2枚(hoja de laurel)
油(aceite)
パセリ(perejil)
塩(sal)
砂糖(azúcar)
サワークリーム(crema)

1.子牛肉は食べやすい大きさに、ビーツは皮をむいてスライス。じゃがいもは角切りにしておく。
2.豚骨、子牛肉、ビーツと水を鍋に入れ火にかける。

borshch_3.jpg

3.肉が柔らかくなったところで、じゃがいもと塩を入れて煮込む。
4.煮込んでいる間に、玉ねぎと赤ピーマンを刻む。ニンジンは、細かく切る(おろし金を使ってもよい)。
5.まずは玉ねぎを炒める。玉ねぎがキツネ色になったところでニンジンと赤ピーマンを加える。弱火で炒める。

borshch_4.jpg

6.野菜が炒められたところに、トマトピューレを入れる。砂糖ひとつまみと塩を適量加え、弱火で5~7分。
7.じゃがいもが茹であがったら、千切りにしたキャベツを入れ、5分程度煮る。
8.鍋に6を入れて、3~5分煮込む。
9.にんにくのみじん切り、パセリのみじん切りとローレルの葉を入れる。
10.味が足りないようなら、塩を追加。2分ほどさらに煮込んで火を止める。
11.サワークリームを飾ってできあがり。

borshch_2.jpg

※日本のカレーなどと同じく、一晩おくとさらに味に深みが出て美味しくなります。

是非みなさん、お試しください!

長谷川律佳
スポンサーサイト

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

今月号でのお詫びと訂正

本誌2011年6月1日発行71号チアパス特集13ページに訂正があります。

カサボロンチョンは
「日本人の長期滞在者でいるので」
ではなく、
英語やスペイン語に不自由なお客様が来たときのみ日本人のスタッフが、朝食やツアーなどを担当しているとのことです。
また、
「現在一部屋のみ」
ではなく
元々ゲストルームはひとつのみだそうです。

さらに、Kitsch & Bagelesは
キッシュ・アンド・ベーグルズではなく、
キッチュ、の間違いです。従ってキッシュが食べられるかどうかは…。

17ページで本文のデザインがずれて一部読みにくくなっている箇所、スペルミスなどもあり、失礼しました。

今後このようなことが無いよう、編集部一同精進してまいります。
関係者の皆様、読者の皆様に深くお詫びし、ここに訂正申し上げます。

チアパス州の写真をUPしました

チアパス特集で撮影した写真をUPしました。
本誌に収まりきらなかった数々の写真をお楽しみ下さい。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.232486650101241.79399.137693292913911

本当は400枚以上は撮ったのですが何とか半分以下に減らしています。
トリミングや修正を全くしていないのでスナップ写真のようですが…。

また、先週末で終了した、メキシコシティのレフォルマ通りの
国際文化友好フェアの写真もUPしております。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.231721196844453.79094.137693292913911

Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

2月号もデジタル版UPしました!!



これからうまくスケジュールを組んで、バックナンバーを少しずつUPできればと思います。

ちなみに編集部でも品切れに近いのが以下。WEBで読めるようにしたいです!!
2010年1月号、2月号、4月号、5月号、7月号
2009年1月号、4月号、5月号、6月号、7月号、8月号、9月号、12月号
2008年9月号、10月号、11月号、12月号

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

お詫びと訂正

TabiTabiTOYO12月号の発送が始まっていますが、訂正箇所があります。
読者投稿ページで、ソフトボール大会のチーム紹介と結果が掲載されていますが、
3位はKadomax(パナソニック)ではなく、NISSAN(日産)チームでした。
日産チームのみなさま、大健闘の3位という結果を残したのにも関わらず、このような結果報告をしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。。本当にすみませんでした。

優勝:Nikko All Stars
準優勝:三菱Reforma
3位:NISSAN
4位:お侍ジャイアンツ
が正しい順位です。

1
来年のご活躍も期待しています!!


テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

Facebook
Tabi Tabi TOYO

Facebook
Twitter
 
メールフォーム
読者投稿・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メキシコの時間
ブログランキング参加中
1日1回クリックお願いします!! にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ 人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索フォーム
プロフィール

TabiTabiTOYO

Author:TabiTabiTOYO
メキシコ情報&旅行誌「旅たび東洋」編集部スタッフがメキシコ周辺情報をお伝えしていきます。

その他の言語 Ver.2
それぞれの言語をクリックするとこのページを翻訳してくれます
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新トラックバック
編集部ペット★くろこさん
なでて可愛がってやってください
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。