

Tabi Tabi TOYO9月号の中身&裏話!

さて、明日いよいよTabi Tabi TOYO10月号が発行されます。その前に、遠方などで読めない方のために、Tabi Tabi TOYO9月号の中身もちょっとだけ紹介しましょう。早くPDFにして全部読めるようにしようと思っているんですが…。まだやり方がよくわかりません…。もう少々お待ちくださいませ。ということで、ひとまずJPEG画像で雰囲気だけでもどうぞ。クリックすると少し大きくなりますよ。

P06-07sep08
9月号の特集はダンスでした。ダンサブル・メキシコ、メヒコ・バイラブレってところでしょうか。オアハカのゲラゲッツアに訪れて写真をいっぱい撮ってきました。全部おみせできないのが残念です。右側のページと左ページのオレンジのスカートの子とその下の頭飾りをつけた子の写真は私が撮りました! って何を得意げに…という感じですね。この祭典には、プレスとして出入りできたので、周囲よりも前に出て写真撮れたのが楽しかったです。月曜日の最大の祭典、よりも道で踊る彼らが好きでした。あと前夜にやる夜の舞台で魅せてくれるダンスなども。折を見て、このメキシコ最大の舞踊フェスティバルとも歌われる、ゲラゲッツアを紹介したいと思います。それ以外にも、まだまだ実際に観にいけていない民族舞踊も多いのでこちらもぜひチェックしたいところ。続けて、民族舞踊を楽しめるレストランやダンス教室、スポットなども紹介しています。

P26-27sep08.jpg
こちらは連載の世界遺産。今年登録された、サンミゲル・デ・アジェンデを取り上げています。オアハカのゲラゲッツアで知り合ったカメラマンに右側の写真を借りました。迫力あるでしょう。そのほか、二つのブログの方にも写真をお借りしました。美しい街です。

文/Mie

今日はポチっとこちらをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

メキシコ日本人訪問者数は2008年は13万人!?

業界向けのニュースなのですが、皆様にも面白いんじゃないかな、というメキシコ関連の観光ニュースがありましたのでご紹介させていただきます。

メキシコ観光局、リピーターに南バハ・カリフォルニアを提案-集客も好調
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=38224

中でも
>日本人訪問者数は、2007年に11万人、2008年は13万人を見込んでおり、今年6月まで前年比4%増で推移している。また、「現在の予約状況からすると、12月は単月として過去最高の訪問者数を達成できそう」(エギアルテ氏)という。

というのは面白いですね。

アエロメヒコと南バハ・カリフォルニア、ティファナからの旅行をプロモhttp://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=31581&KK

バハ・カリフォルニアはティファナに行ったことしかありませんが、ぜひ訪れてみたい場所です。ぜひ取材に行ってみたいものですが…。メディア向けのプレスツアー等、ってメキシコ在住じゃだめでしょうか。観光省も交通費節約になっていいと思いますけどね…。

カンクン政観、日本市場を重視しサービス拡充-COも好調
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=38171&KK

>10年前は2300人であったが、5年前には1万2000人に増加し、2008年は5万5000人になると予測している。今後も、10番目に大きいマーケットシェアを占める日本を重視し、さらなる誘致に向け、メディア露出や旅行業界向けのセミナーなどを継続していく予定。

だそうです。カンクン、日本からも人気なんですね。カリブ海のそばのリゾート地! でオススメです。

以上、travelvisionからの情報でした。

今日もポチっポチっととこちらをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

文/Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

メキシコでのPalette公演レポート

9月13日に行われたJazzユニットPaletteの日墨修交120周年記念無料イベントに行ってまいりました。美術や映画、舞踊などの教育機関が集まった場所として有名なCentro Nacional de las ArtesのPlaza de las Artes(訳して芸術広場)で開かれた無料コンサート、告知がぎりぎりで、連休の始まりの日だったというのに、大勢の人が集まりました。

Palette01

有名なナンバーの演奏に一緒に口ずさむ人も多く、ボーカルの岩崎たくさんのボイスパーカッションに会場も沸きました。そしてなんと、アンコールは3回! 日本語で歌った「すきやき」も好評でした。

Palette02

Palette03

で、凄かったのが公演後です。

サインを求める人、ひと、ひと…。

ステージ横につめかけ、その後場所を変えてもさらに大勢の人が並んでいました。さすが、1回のステージでメキシコ人の心をつかんでしまったようです。

ボーカルの岩崎たくさんの公演レポートは彼のブログで読めますよ。

公演のお知らせのページはコチラでした
実はスペイン語ブログの方にも検索で何件かPaletteの公演について調べている人がいたようなので、もう少し詳しい情報をスペイン語で載せた方が良かったかな、と思いました。メキシコで開かれる日本関係のイベントや、日本人の方が出演したりするイベントは、やっぱりメキシコ人の方にもっともっと知ってもらいたいな、と思っていますし。そうやって交流が広がっていけば嬉しいですね。

また、この二人のインタビューはTabi Tabi TOYO10月号で掲載予定ですので、どうぞお楽しみに!

出演者お二人のページはこちらです!

岩崎たくホームページ
http://www.geocities.jp/jazzinthehouse2004/
愛川聡ホームページ
http://homepage2.nifty.com/spiritual-rebirth/

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

日本人の足は美しい!?

先週の土曜日、ようやく今年最大のメキシコ映画
『Arráncame la vida[アランカメ・ラ・ビダ』を観にいってきました。

※前回はココで紹介しています。

ま、メキシコの時代背景や歴史が分かった方が楽しめるとは思いますが、きらびやかな昔のメキシコを素直に味わってもいいじゃないでしょうか。

ベジャス・アルテス宮殿、タイルの家などメキシコの観光名所もたくさん登場します。ラ・オペラという有名なレストランの昔の姿も再現されていますし。

感じたのは、たくましさとかずうずうしさとか含めた生命力の強さ。メキシコ人はそうあることを侮蔑と尊敬、そして羨望もこめてCabronと表現するような気がしますが、ちょっと違うかな。

ま、いろいろ語りたいことはあるのですが、とりあえず映画の中盤であった面白いシーンをご紹介しましょう。

ダニエル・ヒメネス演じるアンドレスがアナ・クラウディア・トランコンが演じる妻カタリーナに「君の足がそんなにキレイだったなんて気づかなかったな。まるで日本人の女の子みたいじゃないか」というのです。

連れのメキシコ人、こっちをむいて映画館で爆笑。
「君がそんなに美しい足だったとは知らなかったよ」とかしばらく皆にからかわれましたが、コレ、纏足のことを言ってるんじゃないかと思うんですよね…。

メキシコ人によく聞かれますもの。「あの足を縛って小さいままにして歩けなくしちゃうのっていつまで続いたの?」とかね。それは中国の習慣だよ、って何度言ったことか。

ま、別にそこまで触れられていたわけでもないし、小さい、と誉めてたわけじゃないので、日本人の足の美しさって、20世紀前半のメキシコでは憧れられているものだったのねーと言ってもいいのですが。

文/Mie

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

日墨協会文化フェスティバル

日墨協会による文化フェスティバルが行われます。
皆様、ぜひご参加くださいませ!

2008年9月27日土曜日17時~
場所:AUDITORIO DEL LICEPO MEXICANO JAPONÉS, A.C.
CAMINO A SANTA TERESA 1500, JARDINES DEL PEDREGAL 09100, MÉXICO D.F.

寄付金:50ペソ

参加:
・ACADEMIA YURIKO KURONUMA
・GINREIKAI DE LA PROFRA. TAMIKO KAWABE
・CORO DE LA AMJ
・EXPOSICIÓN PICTÓRICA DE LA MAESTRA MIDORI SUZUKI

la Asociación México Japonesa, A.C.
http://www.kaikan.com.mx/

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

ベーシスト北川潔・日本公演のお知らせ

ベーシスト 北川潔 公演のお知らせ- PapaBeto Jazz Bistro

kitagawa

大阪出身、ニューヨーク在住のベーシスト、北川潔さんの公演がメキシコシティのジャズクラブPapaBetoで行われます。9月30日(火)にPapaBeto’s Big Bandのスペシャルゲストとして登場し、また、10月3、4日(金・土)に彼のメキシコ・バージョンでのカルテットの演奏も予定されているそうです。

カバーチャージはそれぞれ250ペソ。各晩とも2セット入れ替えなしですので、かなりお得!! いずれも開店は20時半、開演は22時。21時半までの来店がオススメです。予約は5592-1638(店)か yuko@papabeto.net (@を小文字にして送信)まで。

北川さん出演の、Kenny Barron Quartet のVillage Vanguard での演奏はこちらで聴けますよ。
http://wbgo-web.streamguys.net/audio/onDemand.php?podcastID=453

北川さんのブログはこちら http://kitagawa.exblog.jp/
音楽も聴けるMy Spaceはこちら http://www.myspace.com/kiyoshikitagawa

PapaBeto Jazz Bistro
M. Villalongín No.196-H Col. Cuauhtémoc メキシコシティ C.P. 06500
地図はこちら http://www.papabeto.com/mapa.html
Tel. 55 5592-1638(店)

お店のホームページはこちら
http://www.papabeto.com/

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

一緒にTabi Tabi TOYO作りませんか?

業務拡張のため、スタッフを募集させていただきます!

■■求人内容■■
□募集人数
1名

□仕事内容
旅行誌『Tabi Tabi TOYO(旅たび東洋)』、その他リーフレットの編集・デザイン・執筆、広告営業、事務
WEB、メルマガなどの発行業務

□場所 メキシコシティ
CAMPECHE 217, Col. HIPODROMO CONDESA,MEXICO D.F. CP.06100
メトロブス・Campeche駅から徒歩1分、メトロ・Chilpancingoから徒歩3分

□資格
日本人でもメキシコ人でも構いません。学歴、年齢、性別は問いません。編集か広告企画、営業経験があることが望ましいですが、即戦力となっていただける、やる気のある方であれば経験の有無を問わず歓迎です。アドビ・イラストレーター、フォトショップなどのグラフィックかインデザインなどのソフトが使えればベストです。

□語学力
スペイン語のレベルは編集経験者であればそれほど問いませんが、メキシコ企業に広告営業などができる、取材などもできるレベルであることが望ましいです。

□待遇
就労最低3年という条件で労働ビザ申請及び一年毎の更新を会社が行います。
※母体は旅行代理店ですが、募集会社はマーケティング会社となります。

□勤務時間:
月曜~金曜日9:00~18:00(8時間※昼食1時間)
隔週土曜日10:00~13:00(3時間)

□試用期間
最大3ヶ月間が試用期間となり、その期間は一律8,000ペソとなります。その後は応相談となります。

□勤務開始日
2008年10月16日(木)~
※調整可能です。

□面接
2008年10/6(月)~10/10(金)で弊社で30分ほど
※都合に合わせて調整は可能です。応募する際に希望日時をお書き添えください。

□応募
まずは下記アドレスか住所まで履歴書(日本語のみで結構です。職務経験のある方は職務履歴書も)を送付ください。締切りは原則として10/6(月)までとさせていただきます。

いずれも多少融通は利きますが、渡航費用はカバーできません。
何かあればお気軽にお問合せくださいませ。

□応募&詳細問合せ先
Toyo Marketing S.A DE C.V
CAMPECHE 217, Col. HIPODROMO CONDESA,MEXICO D.F. CP.06100
Email viajestoyo@infosel.net.mx @を小文字に変えて送信してください。
TEL 55-5584-5410
担当 Srta.Mie Shida

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

メキシコでバスとゾウが衝突

メキシコでバスとゾウが衝突するといういたましいニュースがあったので紹介します。っていうか、なんでこういうニュースが日本に届けられるのか…よくわかりませんが。先日渋谷でサルが逃げ出したってのもメキシコで報道されてたのでそんなもんなのでしょうか。

2008年09月24日 06:28 発信地:メキシコ市/メキシコ

【9月24日 AFP】メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)に隣接するメキシコ(Mexico)州Ecatepec近くの高速道路で23日早朝、サーカスから逃げ出したゾウがバスと衝突した。この事故で運転手1人とゾウが死亡し、乗客4人が負傷した。地元当局の報道官が明らかにした。

報道官によると、バスと衝突したのは雌のゾウで、体重は約5トンだったという。報道官はこのゾウがどこから来たのかには言及しなかったが、報道によると、このゾウはサーカスから逃げ出し、いくつかの村を通って現場の高速道路にたどり着いたとされている。(c)AFP

コチラで、かわいそうなゾウの写真を見ることができます。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2520508/3369351

メキシコのel universal紙の記事
http://www.eluniversal.com.mx/notas/540653.html
これによるとゾウはメスでイルダちゃん。食事中に飼育係から逃げ出しちゃったみたいです。

今日もポチっポチっととこちらをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

文/Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

メキシコ・ペット事情!? チワワと映画とファッションショー

更新が滞りがちのこのブログですが久々にメキシコ情報ランキング1位です!

しかし、元々ここのランキング13個しか登録が無い上にそのうち3つは私が書いてる…というのは内緒です、よ。どうせほかの2つのプライベートブログはほぼ更新してないのですが。

さて、実は細々とやっているメールマガジンがあります。ちなみにここでバックナンバーも見れますし、購読の申込みもできますよ。で、ネタを探していて…ちょっと驚きのニュースを見つけました。

おしゃれワンコ集まれ、メキシコ市でファッションショー
2008年09月21日 21:09 発信地:メキシコ市/メキシコ
メキシコシティで20日、ファッションショー「Fashion Pets」が開かれたとのことです。
あらあら。

ポランコやコンデサといったオシャレ地区には、ペット用のショップもかなり多いんですよね。もちろん日本ほどじゃないですが。日本でこの辺のショップはいろいろ取材して紹介したことがありますが、ホントすごいですよね。ブランド物の洋服やグッズのほか、犬用温泉、ホテルなどなど。アメリカとどっちが進んでるのかはわかりませんが、なかなかのものだと思いますよ、日本。

メキシコで知り合った獣医の卵の男の子に、「日本って、犬同士の結婚式やったりするんでしょ」と言われましたっけ。どうして、そんなニュースがメキシコに届いてるんだ…と思いましたが、そんなもんですよね。日本に届くメキシコ関連ニュースもそんなものかもしれません。

貧富の差が非常に激しいメキシコなので、動物を飼う、という形式はどういう感じ、だとは一概には言いにくい感じはします。メキシコシティも郊外にでれば、ロバひいてゴミ集めしてますしね。

会社近くでは、メキシコ原産のチワワを初め、洋服を着たペットを連れて散歩するセレブ(コチラでは意訳ですがフレサといいます)も確かに見かけます。先述の獣医の卵曰く、夜中の3時に「ウチのワンちゃんが寝付けないみたいなの。今まで眠れないみたいでどうしたらいいかしら? 」と泣き声で獣医に電話をかけてくるご婦人もいらっしゃるそうですし。

しかし、田舎では、なんかもっと伸び伸び飼ってるところも多い感じです。
chihuahua01
chihuahua02
これは田舎のあるうちでとっても私になついてくれたメキシコ産チワワのサマンサとタンゴ。薄茶色のタンゴはサマンサのお父さん。別に特別可愛がられてるって感じじゃないのですが、広い庭で駆け回ってのびのびしてました。

庭、というスペースがないところでは屋上というか屋根の上で飼ってるところも多く、鳴き声が上から聞こえてきてびっくり、なんてことも。

gatos
gatos2
これは、アレナ・メヒコ(ルチャ・リブレの会場)近くの駐車場の上にいた猫達。ペットとは何の関係もありませんが…。ま、参考までに。

で、もうひとつ見つけた犬関連ニュース。

メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)で、日本人オーナーが2年前に開業した犬向けのレストランが好評だ。日本の飼い主たちの「甘やかしぶり」から着想を得て、ペットの誕生日にはパーティーを開き、ほかの動物たちも招待したり、ペットたちにペストリーやコロッケ、ダチョウ、ラム、チキンのスシといったごちそうを出しているという。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2424506/3167694

というか、むしろこっちのニュースにびっくりです。ここ、ぜひ取材したいんですが…どなたか場所か連絡先をご存知の方、ぜひタレ込みを、いや情報提供を編集部までお願いします!

あ、犬といえば10月3日から愉快な映画も始まります。タイトルは『ビバリーヒルズ・チワワ!』陽気なディズニー映画です。こちらはウチの姉妹ブログをどうぞ。Tabi Tabi TOYO10月号でも紹介してます!

今日もポチっポチっととこちらをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

文/Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

展覧会のご案内「思いがけない旅」

レフォルマ通りはコロンブス像の角にある、HOTEL MISION REFORMA[ホテル・ミシオン・レフォルマ]での展覧会のお知らせです。画家ラファエル・バジェーホによる「Viajes Inesperados」。直訳すると、思いがけない旅、といったところでしょうか。

昨日オープニングパーティーがあったばかりでまだ観にいけていないのですが、案内の絵を見て予想するに、予定されていなかった旅の数々の形をテーマにしているのではないかと思います。それは、例えば、このうち捨てられた、あるいはハプニングによって海や川に落ちてしまった瓶がする旅。いいテーマですね。旅をテーマにした展覧会なんて、間に合えば旅たび東洋10月号に掲載したかったのですが、今日印刷所に入れてしまいました。

Botella barco
Botella barco, acrilico sobre madera 25×20cm
木の上にアクリルで描かれているようです。

Rafael Vallejo/Viajes Inesperados

HOTEL MISION REFORMA
Av.Morelos 110, Esq. Paseo de la Reforma Col.Juarez, メキシコシティ
www.hotelesmision.com

ホテルロビーにて10月17日まで開催されています。

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

TabiTabiTOYO紹介ページをご紹介!

雑誌の校了間際でバタバタしていて
ブログの更新が遅くなってしまいました。
皆様にお届けしたい情報はたくさんたまってます!

さて、タウン誌ネットワークUnyo!で
TabiTabiTOYOを紹介していただきました。

■TabiTabiTOYO紹介ページ

■海外 フリーペーパー INDEX

日本に限らず海外にも本当にたくさんの日本語のフリーペーパーがありますね。フリーマガジンといえども、よりクオリティ高く、読者の皆様に、大事に隅から隅まで読んで取っておいていただきたくなるような情報誌目指して、編集部一同頑張ります。

タウン誌ネットワークUnyo! 

明日9月13日13時半から日墨修交120周年記念無料イベントJAZZ公演

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、明日、9月13日13時半からCentro Nacional de las Artesで、日墨修交120周年記念イベントとして、日本人アーティスト岩崎たく(Vo)、愛川聡(cg)によるJAZZ公演があります。入場無料です!!

taku

ちなみに夜17時半会場18時開演でPapa Betoでも公演しますが、残念ですが、こちらのチケットはもう売り切れです。

Centro Nacional de las Artesはとても広く、ラテンアメリカでも1.2を争うレベルの高い美術や映画の大学があり、散歩するのにももってこいの居心地のいいところです。

Plaza de las Artes
Centro Nacional de las Artes
Rio Churubusco 79, Esq.Tlalpan Col.Country Club,Mexico, D.F.
(55)4155-0109
www.cenart.gob.mx
ちなみに、こちら同じ場所のForo Experimental Blackboxでは、主にベルリンで活躍中のダンサー可世木裕子さんによる現代舞踊の舞台が、昨日と今日金曜は20時から、土・日は18時からあります。各120ペソです。

岩崎たくホームページ
http://www.geocities.jp/jazzinthehouse2004/
愛川聡ホームページ
http://homepage2.nifty.com/spiritual-rebirth/

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

メキシコ最大の話題作『Arráncame la vida』

毎週水曜日は映画の日…ということで昨日観たのは『Dan en la vida real』という恋愛コメディ映画です。原題は『Dan in Real Life』、2007年公開のハリウッド映画で、日本では未公開。

スティーブ・カレルが演じるコラムニストのダンは、シングルファーザーで3人の娘の子育てに奮闘。
久々にステキな女性に出会えたと思ったら…。
Dan in Real Life

予想以上にいい映画でしたよ。Juliette Binocheもかわいくて、子役も生き生きとしていて。笑えてほんのり泣ける、ハートフルコメディ。あんまり重いのは嫌だけど、あんまり考えないでいい気分になれる映画観たい、という人にオススメです。スペイン語字幕が苦手な方にもどうぞ。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=8SqaWEBSd4g

この映画では、本屋さんで運命的な出会いをする、というシーンがあります。本屋さんでの出会いっていろんな映画で登場しますね。実際に、友人でもニューヨークの本屋さんで出会ってそのまま付き合った、という話もあります。メキシコでは出会いはそこらじゅうに落ちている(利用する、というか逃さない、というか…)ラテンの国ですから、本屋さんで出会うのは珍しくもロマンチックでもないかもしれませんが、ま、どうしょうか。

メキシコシティの本屋さんは、大手ではgandhiが有名です。本だけではなくDVDやCDも多く扱っていますが、かなり充実した品揃えです。

gandhi
http://gandhi.com.mx/
gandhiは今月号17ページでちょっと紹介させていただいてます。

しかし、映画といえば、明日に公開を控えている超大作があります。タイトルは『Arráncame la vida』
Arráncame la vida

同名の小説をベースにした映画で、舞台は1932年のメキシコ。メキシコ映画史上最もお金をかけた映画で今年最大の話題作です。今、この映画に出演している Ana Claudia Talancónのグラビアが無い雑誌はないんじゃないかと思うほど、マスコミにも出演しっぱなし。予告編を観る限り、確かに面白そうなので8月ぐらいからずっと楽しみにしています。

Arráncame la vida
ネットからこっそり!? ひっぱってきた画像ですが、美人さんでしょ。日本では『アマロ神父の罪』でガエル・ガルシア・ベルナルと絡む、あの純粋ながらも妖艶な美少女って言ったら、あ!と思うのじゃないでしょうか。1980年カンクン生まれの28歳です。

公式サイト
http://www.arrancamelavida.com/

文/Mie

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

メキシコの子ども達

締切りが近づいて勝手に自分で自分にかけるプレッシャーの嵐のに押しつぶされそうです。こんなときに限ってファイルが上書きされてたりとか保存できてなかったとかのミスも連続です。が、人気ブログランキングでとうとう10位以内に入った! ということで、がんばって更新します。

切羽詰っているので、手のかかるネタは置いといて、しょーもないですが、なんだか微笑ましい写真を紹介します。会社近くのパルケ・エスパーニャ、訳してスペイン公園で、カップルを撮影しようとしていたときのことです。

chovos01
子どもの集団に囲まれました。写真を撮れ、とせがむ悪がき達です。
chovos02
ポーズ取ってるくせにケータイ気になって集中できていない子。

chovos03
動き回って全然落ち着かないから基本ブレブレです。
え、こんなのたいしたことないって…!?

chovos04
ほかのはほとんどこんな感じですよ。よく見えませんが、右奥の子の黒いTシャツには「東京」という文字がデカデカ。なんでそんなの着てるの?って聞いたら、カッコイイから、だって。

それからも日本人なのかとか、写真送れとか、口々に話しかけてきて、さらには一緒にいるメキシコ人の女の子をナンパし始めたりとか、もーうるさいうるさい。ちょっと注意すると興奮して文句言ってきたりもして大変でした。ほかのメキシコ人の子は、こーいうのがさ、あと5年後にはドラッグやりすぎて病院かつぎこまれたり、親の車で事故ったりするんだよねー、目に見えるようだよ、と言ってました。

道端で数十円をねだる子も学校に行けない子もいっぱいいるメキシコで、誘拐もいっぱいされちゃうメキシコで、こんな悪がきぶって騒いでいられるのは幸せだよなーと思ったり。ま、ちょっと安易すぎる結論ですが。

今日はポチっとこちらをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

写真・文/Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

メキシコの映画館にゾンビ現る!!

な、なんと、メキシコシティはCineteca Nacionalの映画館にゾンビが出現したんです。
macabro01
おとなしく映画を観ている観客の後ろから…。
次々と悲鳴があがります。

macabro02
外から次々現れて映画館に入っていきます。

思わずこの歴史的瞬間を捉えるべく、カメラを向けると…
macabro04
拒否られました。
macabro05
こちらでも。

macabro06
ついに捕まりそうになり…
macabro07
怖かったので思い切って襲い返してみました。
macabro08
かじられてる人もいました。
macabro09
かじられた瞬間から既にゾンビ化しそうな人が…、あれ! 日本人?と思ったら、俳優のムロカワさんでした。
macabro11
何かだんだん楽しそうな感じになってます。
macabro03
皆笑いながら逃げてます。
macabro12
カメラ目線です。
macabro10
もう普通の記念写真です。

9月11日に無事成功を収めて終わった
マカブロホラー映画祭でのゾンビショーのひとこまでした。
お食事中の方ごめんなさい。

ここに出てたよーとメールを送っていただいたのですが、
ウチの会社のネット回線では遅すぎて見れません…。
http://jp.youtube.com/watch?v=D2952LmylMk&feature=related

写真・文/Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

Facebook
Tabi Tabi TOYO

Facebook
Twitter
 
メールフォーム
読者投稿・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メキシコの時間
ブログランキング参加中
1日1回クリックお願いします!! にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ 人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索フォーム
プロフィール

TabiTabiTOYO

Author:TabiTabiTOYO
メキシコ情報&旅行誌「旅たび東洋」編集部スタッフがメキシコ周辺情報をお伝えしていきます。

その他の言語 Ver.2
それぞれの言語をクリックするとこのページを翻訳してくれます
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新トラックバック
編集部ペット★くろこさん
なでて可愛がってやってください
フリーエリア
フリーエリア
