Facebook

Tabi Tabi TOYO

Facebook

Twitter

 

メールフォーム

読者投稿・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メキシコの時間

ブログランキング参加中

1日1回クリックお願いします!! にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ 人気ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索フォーム

プロフィール

TabiTabiTOYO

Author:TabiTabiTOYO
メキシコ情報&旅行誌「旅たび東洋」編集部スタッフがメキシコ周辺情報をお伝えしていきます。

その他の言語 Ver.2

それぞれの言語をクリックするとこのページを翻訳してくれます

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

最新トラックバック

編集部ペット★くろこさん

なでて可愛がってやってください

フリーエリア

山猫日記 写真編

T.OKAWA

きっかけは新型インフルエンザ騒動時に日本のみなさんに元気な姿を伝えたくて始まった山猫日記ですが、ときどき写真も撮りました。

携帯電話の写真ですが、はずかしながらその一部を紹介します。

20090419mariposa
19 ABRIL;モナルカ蝶お帰りなさい

20090501mar de nube
1 MAYO;ピナール山からの雲海

20090516rocky chack
16 MAYO;ジリスのロッキーチャック登場

20090523flores
23 MAYO;登山道に花が咲いた

20090530mariposa y rocas
30 MAYO;きみは誰だい?

20090530mariposa
30 MAYO;山を越えてきたの?

20090711maguey y tejon
11 JULIO;マゲイの花をたべにきたお母さんコアティ、このあと子供たちも

20090905rocky chack
5 SEPTIEMBRE;ロッキーの勇姿

20091031mariposa
31 OCTUBRE;蝶の季節

20091108monarca
8 NOVIEMBRE;モナルカがやってきたヤァヤァヤァ!

アート&デザインバザールfusion開催!

1

お待たせししました!大人気のアート&デザインバザールfusionが、
12月18,19,20日の3日間、パルケメヒコで開催されます。
回を増すごとに規模が大きくなっているように感じるこのアートバザー、
なんと今回は80人以上のアーティスト&デザイナーによる作品が出展さ
れます。直接見て触って話して、1点もののお気に入りを手に入れる
チャンスです。
パルケメヒコはViajes TOYOのオフィスから徒歩5分の距離なので、
毎回このバザーに足を運んでいますが、本当にかわいいものばかり!
アクセサリーや洋服など、若きデザイナーの手作りだけあってどれも
個性的なデザインです。


23



日程/12月18日(金)~20日(日) 12:.00~20:00
場所/Parque México
Av. Michoacán y Av. México. Col.Condesa, México D.F.
最寄り駅はメトロバスCampeche駅徒歩5分、
メトロCHILPANCINGOか徒歩ら7,8分、INSURGENTESから徒歩15分くらいです。

www.proyectofusion.com.mx

山猫日記 冬の一日編

山猫日記 冬の一日編
2009/12/5                             
T.OKAWA
                                   
う~ん 寒い。こんな朝は居間にあるストーブからなかなか離れられない。外をみると空はどんより曇り、家の前をあるく人のすがたもまばらだ。

小雨がぱらつく中、いつもより一時間おそく家をでたが通りをはしる車もこころなしか少ない。ブラックベアは冬ごもりしただろうか、イシシとノシシはどうしているだろうかなどと思いながらチピンケ自然公園に向かう。いつもならマウンテンバイクのライダーたちに会うのだが、今日は誰一人いない。かれらは寒い日や雨が降りそうな日は山にこないのだ。おまけにエントランスゲートのパークレンジャーもきていない。こんな日に山に登るメキシコ人はいないと思っている。でもここにバカな日本人が一人いるじゃないか、ちゃんと仕事をしろよ。

登山道にはいると霧がたちこめてきた。草木についた露が足元をぬらす。どうやら雲の中にはいったようだ。天気が良ければ眼下にモンテレイの街が見えるのだが、今日は白一色の世界、なんだかあやしげだ。ぼくはこんな森が好きだ、がぜんワクワクしてくる。はっきり見えるものより、あまり良く見えないものに惹かれる。

それにしても寒い、両手をポケットにつっこんであるいている。転べば怪我するだろうなと思いながらもポケットから手が離せない。ふと子供のころ、ポケットに両手をいれてあるき、転んで眉間に小石がささった思い出がよみがえってきた。昔からバカだったなあ。そうこうしているうちにプエルト・デル・アイレについた。ここは雲が生まれるところであり、去っていくところだ。頭上は雲がながれ青空が見える。日差しがからだを温める。

Puerto de Aire
Puerto de Aire[プエルト・デル・アイレ]

さあ、ピナール山をめざし最後の急登だ。

途中、南側の斜面より雲海が望めた。ここで見る雲海は初めてだ。

Sur
Sur[スール]

山頂は朝、家をでるときには思いもしなかった景色が広がっていた。人間の想像力なんて乏しいものだ、想像をはるかにこえた世界がそこにあるのだ。だからぼくは旅をする。

気温6℃、冷たい風が携帯電話をもつ手をゆらす。写真をとりさっさと山頂をあとにした。

Norte
Norte[ノルテ]

明日から在墨日本人アーティスト兼太さんの展覧会開始

メキシコシティ、コンデサ地区でメキシコ在住画家、鳥井兼太さんの展覧会が行われます。
タイトルは「視線~無音のコトバ」
明日12月9日にはオープニングパーティも行われます。
期間は2010年2月6日まで。


exposicion de Kenta Torii02


exposicion de Kenta Torii01

FC2Ad

相続 会社設立