Facebook

Tabi Tabi TOYO

Facebook

Twitter

 

メールフォーム

読者投稿・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メキシコの時間

ブログランキング参加中

1日1回クリックお願いします!! にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ 人気ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索フォーム

プロフィール

TabiTabiTOYO

Author:TabiTabiTOYO
メキシコ情報&旅行誌「旅たび東洋」編集部スタッフがメキシコ周辺情報をお伝えしていきます。

その他の言語 Ver.2

それぞれの言語をクリックするとこのページを翻訳してくれます

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

最新トラックバック

編集部ペット★くろこさん

なでて可愛がってやってください

フリーエリア

夏時間が終わります

本日10月30日で今年の「夏時間」が終わります。

寝る前に時計を1時間遅らせる(午後11時なら午後10時に戻す)ようにします。

フライト等のダイヤも変わってきますので、出発時間・到着時間など確認して
おくとよいでしょう。

メキシコは今年6番目の寒冷前線が入り込んで、曇り気味の肌寒い日が続いて
います。夏時間の終わりと共に一気に冬に近づいているようです。


mc
スポンサーサイト

メキシコで旅行の仕事

「旅たび東洋」を発行する東洋マーケティングの旅行部門、ビアヘス東洋の求人のお知らせに関して、応募、お問合せを戴いた方に深く感謝申し上げます。前回はいい人材に出会うことが出来ましたので、インバウンド部門での求人は終了致しますが、営業部門スタッフを募集することになりました。

よろしくお願い致します。


■■求人内容■■
□募集人数
1名

□仕事内容
旅行代理店(トラベル・エージェント)業務、当地在住のお客様(主に日系企業、日系団体、日系コロニアなど)のフライト予約、ホテル予約、レンタカー、パッケージツアー販売など、いわゆる旅行会社の営業部門の仕事となります。顧客の訪問などありますが、基本的にはオフィスでの事務がメインです。

□勤務地 メキシコシティ
CAMPECHE 217, Col. HIPODROMO CONDESA,MEXICO D.F. CP.06100
メトロブス・Campeche駅から徒歩1分、メトロ・Chilpancingoから徒歩3分

□資格
日本人スタッフを募集します。
学歴・年齢・旅行業の経験の有無・運転免許の有無(運転出来るにこしたことはありませんが)は問いません。パソコン技能も初歩的なワード、エクセル、電子メール等が出来れば問題ありません。メキシコや中南米が好きであること+お客様に常識的な対応が出来る方を希望します。既にメキシコに居住・滞在されていて、すぐに働ける方は歓迎です。

□語学力
スペイン語のレベルは日常会話以上が望ましいですが、仕事の50%以上は日本語でのやり取りです。語学よりむしろ、メキシコ人と上手に仕事を進めることが出来る方を探しています。また、仕事で地方(メキシコ国内)に出向くことが出来る方が望ましいです。

□待遇
就労最低3年という条件で労働ビザ申請及び一年毎の更新を会社が行います。

□勤務時間:
月曜~金曜日9:00~18:00(8時間※昼食1時間)
隔週土曜日10:00~13:00(3時間)
*休日出勤が稀にありますが、その場合は代休で対応します。


□試用期間
最大3ヶ月間が試用期間となり、その期間は一律8,000ペソとなります。
その後は応相談となります。

□勤務開始日
2010年12月 ※調整可能です。

□面接
2010年11/1(月)~11/10(水)で弊社で30分ほど
※都合に合わせて調整は可能です。応募する際に希望日時をお書き添えください。

□応募
下記アドレスか住所まで履歴書(日本語のみで可。職務経験のある方は職務履歴書も)
を送付ください。

いずれも多少融通は利きますが、渡航費用はカバーできません。
何かあればお気軽にメールでお問合せくださいませ。


どうかよろしくお願い申し上げます。

□応募&詳細問合せ先
Viajes Toyo Mexicano, S.A de C.V
CAMPECHE 217, Col. HIPODROMO CONDESA,MEXICO D.F. CP.06100
Email viajestoyo@infosel.net.mx @を小文字に変えて送信してください。
TEL 55-5584-5410
担当 FURUTA(Mr) or MATSUEDA(Mr)
【“メキシコで旅行の仕事”の続きを読む】

AKIMATASURI 2010

今年も秋まつりの季節がやってきました。
10/24(日)に、メキシコシティの日墨会館にて「Festival de Otoño・秋祭り」が行われます。会場では、日本食の露店はもちろん、日本のおもちゃや文庫本など販売、ヨーヨー釣りなど数々の祭りらしいもイベントが用意されています。日本人だけでなく、日本文化に興味のあるメキシコ人も多く訪れ、毎年賑わいを見せる大人気のイベントです。ぜひお出かけになってください。

1

Festival de Otoño
日時:10月24日(日) 11:00~18:00
Calle Fujiyama 144, Col.Las Águilas, D.F.
Tel.(55)5593-1444

Boca 21

TabiTabiTOYO10月号でコンデサおでかけMAPを紹介しましたが、掲載できなかったレストランのご紹介です。ここはビアヘス東洋オフィスから徒歩2分ほどの距離にあることと、とても可愛らしい店内なので、相当な回数通っているお気に入り店です。
このレストランの良いところは、先にレジでお会計注文するシステム。帰るときにスムーズなのと、チップを置いていく必要もないので、とてもお手軽なのです。数種類のパンの中から好きなチーズやハムなどを選んでボカディージョにしたり、いろんなドレッシングのサラダも50ペソ前後とリーズナブル。でもここのレストランでは“Wok”というプレートがあって、野菜炒めに鶏肉や牛肉、エビなどお好みの具材をチョイスして白いご飯をつけてくれるのです。これも50ペソ前後。パンやタコスに飽きてしまった時、気軽に白ごはんとおかずが食べられるのでとてもありがたいです。味付けも、しょうゆ味やカレー味など選べます。
※(私はいつもしょうゆベースのサルサ・オリエンタルにしていますが、作る人によってはしょうゆの加減を知らずに白ご飯がしょうゆでヒタヒタ・・・なんてこともあるので、いつもサルサ少なめと頼んでます)

オーダーが出来上がると名前を呼んでくれるので、プレートを取りにいくのもセルフサービス。その際カウンターにラスク(堅い薄切りパン)があるので、好きなだけとっていきましょう。
いつも賑わっていますが、いつもびっくりさせられるのは、昼間からグラスワインを飲んで食事をしている人が多いこと。その理由も納得、なんと1杯34ペソというお手軽価格なのです。
いつかこっそり、とは思っていますが、なかなか実行に移せません。
1

Boca 21
Amsterdam/ Glorieta Iztaccihuatl 36, Col.Condesa D.F.
ToriTori Loungeの向かい
Tel.(55)5584-8466


atsuko

Oktoberfest México 2010

10/24(日)に、メキシコシティのソチミルコで、オクト―バーフェスが行われます。
このお祭り、すでに世界の180以上の都市で開催されているとても有名なドイツ祭。会場ではたくさんの仮設店舗が設置され、大ジョッキのドイツビールにソーセージの屋台から、仮設遊園地に花火にコンサート、ドイツ社の車の展示などの商業スペースまであります。毎年約5000人以上の人が来場するイベントなのだとか。
メキシコでヨーロッパの空気に触れるこのお祭り、ぜひお出かけになってみてください。

Oktoberfest México
日時:10月24日(日) 10:00-20:00
入場料:大人90ペソ 子供50ペソ
Calle Club Alemán s/n, esq. Arenal, Tepepan, Xochimilco, México D.F. 16020
Tel.(55)5675 2758
www.clubalemanmex.com.mx

4
3
5

メキシコシティの不動産

随分とブログの更新が止まっていまして、申し訳ございません。
メキシコシティでは10/7に行われた、小松原庸子スペイン舞踊団メキシコ公演・浄瑠璃フラメンコには、たくさんの日本人、日本の文化に興味を持ったメキシコ人、本当に多くの方が来場し、大盛況で終了しました。
本場スペインのフラメンコを見たことがあったので、日本の浄瑠璃とスペイン舞踊がどのように融合するのか気になっていたのですが、巫女さんの衣装に深紅のフラメンコのスカートを合わせるなど、なるほど、と思える部分がたくさんあり、とても素晴らしい舞台でした。公演後は、「ますます日本の文化に興味を持った」と興奮して話す学生の姿も目立ち、彼らにとってもいい機会だったようです。

さて今回は、TabiTabiTOYOに広告を出していただいている、NIKKEI不動産のアパート情報を紹介したいと思います。
メキシコシティのデルバジェ地区にある、単身赴任者用のアパートレンタルです。
・24時間警備
・朝、夕日本食
・掃除、洗濯サービス
・家具、テレビ、食器、寝具付
・駐車場完備
・電気、ガス、水道代含む
といった、単身赴任の方には嬉しいサービスがいろいろついています。

1

2

一人暮らしには十分な広さの物件です。不動産の方は日本語対応OKなので、お気軽にお問い合わせくださいとのこと。

NIKKEI不動産(村上)
Tel.(55)5575-5701
携帯 044-55-5068-2535

Tabi Tabi TOYO[旅たび東洋]10月号配布開始

「Tabi Tabi TOYO[旅たび東洋]」10月号配布を開始しています。

Tabi Tabi TOYO NO63 OCT2010

◆ 巻頭特集はメキシコ州のプエブロス・コン・エンカント(魅惑の村々)
今月はメキシコ州の観光省と一緒に、メキシコ州にある小さな村々を20紹介させていただいています。どこもメキシコシティから30分~2時間以内でたどり着くことのできる場所ばかりで、週末旅行に最適のスポットばかり。
編集部のお勧めは、以前にもご紹介させていただいているプエブロ・マヒコのバジェ・デ・ブラボーはもちろん、イスタパン・デ・ラ・サル、マリナルコなどを筆頭にビジャ・デ・カルボンやメテペックなど。最後の取材は、トラルマナルコとアメカメカ、アヤパンゴを半日で回ってきました。昨年テポツォトランにビジャ・デ・カルボンを一緒に回ったこともあり、それどれルートをうまく考えて近隣の2,3の村を一緒に回るのもいいですね。

その取材での特に一押しのスポットとしてご紹介したいのは、アメカメカにある、アシエンダ・パノアヤ。
メキシコの女性作家シスター・フアナ・イネス(200ペソ札の女性)が住んでいた館を博物館として公開しているほか、レストランやホテルも併設されています。また、樹木でできた巨大なイギリス式迷路、エミュやラクダ、鹿など様々な動物に触れられる動物園、キャノピーにゴーカード、カヌー遊びなどもできて、家族や友人と過ごすのにお勧めです。
www.haciendapanoaya.com


◆P26-27 コンデサMAP
ビアヘス東洋があるコンデサ地区のお勧めレストラン16と今までに弊誌で紹介したスポットを便利なMAPに落とし込んで紹介しています。Tabi Tabi TOYO片手にぜひコンデサでの散歩をお楽しみください。

◆P22-23 グアダラハラ旅行の勧め
1980年10月20日に京都市と姉妹都市提携をして今年で30周年。さまざまな記念事業が行われている今、グアダラハラ旅行を楽しんでみませんか?10月8日から11月8日までの1ヶ月間、10月祭も行われています。

◆P30 小松原庸子スペイン舞踊団メキシコ公演のお知らせ
詳しくはhttp://tabitabitoyo.blog94.fc2.com/blog-entry-373.html

◆その他の連載もお楽しみに!!

■P02 メキシコ発 航空券情報
■P04 モンテレイ発 航空券情報
■P06 今月のイベント情報
10月もイベントが目白押し。10月2日から24日まで、メキシコシティ南のサン・ペドロ・アクトパンでモレ料理の品評会が開催中。美味しい料理を味わいながらお祭り気分も味わえてお勧めです。

■P07 セルバンテス祭ツアー 
■P22 D.F.発 日本語ガイド付きツアー
■P24 メリダ カンクン発 日本語ガイド付きツアー「ユカタン半島の神秘 セノーテ」
■P40 読者投稿

■P35 第19回 BOXING 熱病的観戦法 井出智広
■P37 第46回 飛行機に乗ったドン・キホーテ 清水 武
■P39 第08回 メキシコアルキのすすめ 廣澤秀眞

オススメ情報、ココを取材して!! などのご連絡は
いつでもお待ちしております!!

また、こんな記事が読みたい、という要望、ご提案
本誌に関するご感想を心よりお待ちしております。
どうぞご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

◇◆◆◇◆◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇
広告NEWS
◆◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇◇◆

■半年、年間契約頂ければ、一括払いを条件に
半年は5%引き、1年は10%引きさせていただきます。

■バーターなどもご相談ください。

デザインから構成まで、効果的な広告をお手伝いします。
1ヶ月でのお試し広告も受け付けておりますし、隔月などでも結構です。

その他、パンフレットを作りたい!など、
印刷物、デザイン、執筆、撮影、翻訳など一括で製作できます。

お見積もりなど、お気軽にご相談下さい。

■11月号の広告最終締め切り→10/15(金)


-編集後記-------------------------------------
☆今回は初の試みでメキシコ州の観光省とタッグを組んで特集を作ってみました。スペイン語と日本語両方の情報を掲載したので、メキシコ人と日本人のグループなどで共に楽しんでいただければ幸いです。これからは徐々に乾季になり、旅行しやすいシーズンです。メキシコシティから週末に気軽にふらっと楽しむ小旅行、いかがでしょうか。

10月末から11月2日にかけては死者の日というメキシコでのお盆があります。メキシコらしい慣習が楽しめますので、旅行をお考えの方はぜひ今からご予約を。ミチョアカン州パツアクロ、お祭りがおこなわれるアグアスカリエンテス、オアハカなどが有名ですが、昨年11月号で紹介させていただいた、メキシコシティ南のサン・アンドレス・ミスキックもお勧めの場所です。まだ編集部にバックナンバーがございますのでお気軽にお問い合わせを。

また、今月は10月30日(土)深夜に(正確には31日日曜日の深夜2時)夏時間から通常時間へと変わりますのでお気をつけください。
(編集部 志田)

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この情報を載せて欲しい! ウチに取材に来て欲しい!
「TabiTabiTOYO(旅たび東洋)」をオフィスに送って欲しい! など
何でもお気軽にご連絡下さい。

遠方の方は送料のみ頂戴しておりますが、メキシコシティ内は
無料でお届けしております。

日本からの購読希望の場合
http://tabitabitoyo.blog94.fc2.com/blog-entry-335.html

FC2Ad

相続 会社設立