Facebook

Tabi Tabi TOYO

Facebook

Twitter

 

メールフォーム

読者投稿・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メキシコの時間

ブログランキング参加中

1日1回クリックお願いします!! にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ 人気ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索フォーム

プロフィール

TabiTabiTOYO

Author:TabiTabiTOYO
メキシコ情報&旅行誌「旅たび東洋」編集部スタッフがメキシコ周辺情報をお伝えしていきます。

その他の言語 Ver.2

それぞれの言語をクリックするとこのページを翻訳してくれます

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa

最新トラックバック

編集部ペット★くろこさん

なでて可愛がってやってください

フリーエリア

今年もお世話になりました



良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

メキシコにおける未成年者の出入国について

メキシコにおける未成年者の出入国について、在メキシコ日本国大使館よりのお知らせを下記に掲示します。

1.メキシコ政府は,12月2日付官報において、移民法細則の改正を告示し、2014年1月から、未成年者が親権者の同行なくメキシコを出入国する際に親権者の同意を証明する公証文等の携行が義務づけられることとなりました(※観光・トランジット・短期留学等,180日未満の期間で報酬を伴わない活動をする未成年者を除く)。


2.親権者の同行なく旅行する未成年が携行すべき書類は、親権者の同意を証明する公証文、または「出入国管理当局により発行された様式」とされていますが,同様式を含む運用上の規則については2014年1月1日までに告示されることとされています。また該当する未成年者が携行すべき書類については,未成年が利用する交通機関各社に確認が義務づけられています。


3.つきましては,2014年1月1日以降に親権者の同行なく未成年者がメキシコで出入国する場合には,利用する航空会社等に必要となる書類を事前に確認していただきますようお願いします。

Tabi Tabi TOYO12月号発行

今月はweb版アップが遅くなり大変申し訳ございませんでした。

今月の特集は「カオスを楽しむメルカド入門」。クリスマスや年末年始のパーティーの買い出しに、美味しくて新鮮な食材天国、メキシコのメルカドを楽しんでみてはいかがでしょう?

またスペイン語特集は緑あふれる東北の都市仙台。支倉遣欧使節団の出航地ともなった緑の都からのレポートをお届けします。

本年も、弊誌をご愛読いただきましてまことにありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※なお、先週より順次配送しております冊子版、日本語ページp18にて取り上げております、Rokaiさんの定休日に誤りがありました。

(誤)月曜休み (正)日曜休み

お詫びして訂正いたします。

web版はコチラから。

FC2Ad

相続 会社設立